FastLife

主に音楽(高橋優(ユアノン)、ハンサムケンヤ)、ディズニーchスター、MARVEL、APPLEなどですよろしくお願いします(o・v・o) ブログを書いています!!ご覧ください!

【新シリーズMVレポート】ルポルタージュMVレポ!!


高橋優「ルポルタージュ」MV short ver.

 

本日10月13日より高橋優18thシングル『ルポルタージュ』の表題曲ルポルタージュのMVが公開された。

この楽曲は2017年10月14日からスタートとなるテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜 午後11:05~午後11:59 放送)の主題歌に決定している。

 

今回のMVでは三浦春馬さんも出演している。

 

  • ひさびさにに見たカッコいい高橋優

高橋優さんといえば『福笑い』や『明日はきっといい日になる』と言った優しい歌が優しい歌の印象が強い。

しかしデビュー曲は『素晴らしき日常』という曲で社会風刺的な楽曲となっている。

 


高橋優「福笑い」MV(2015ver.)


高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

  • デビューシングルを彷彿させるMV

前述でも紹介した通りデビュー曲『素晴らしき日常』と『ルポルタージュ』のMVは似ている。


高橋優 「素晴らしき日常」

 f:id:k-f0rest0112:20171013180810p:image

  • 社会風刺的な歌詞

今回の歌詞ではAメロでテレビでよく見かける、このストーリーはフィクションです。実際の団体や人物と関係ないです。などテレビでよく見かける文言が並べられている。

f:id:k-f0rest0112:20171013180754p:image

 サビでは優しい高橋一面をのぞかせている。

スタンスとしての「笑顔」というワードも忘れていない。

 f:id:k-f0rest0112:20171013181635p:image

高橋優の素晴らしさは『素晴らしき日常』や『明日はきっといい日になる』のどちらの曲でも歌える事だと思う。しかし、これまでは優しさという片方の刃しか世の中に見せる機会がなかった。その地位を確立しつつ、知名度が上がってきているこのタイミングで鋭さのあるこの曲をシングルカットする意味は素晴らしいと思う。

 

WPCL-12806 : 1,200円(税別)
1. ルポルタージュ
テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌
2. 羅針盤
※アクサCMソング
3. シーユーアゲイン ~ピアノバージョン~
4. ゴーグル / メガネツインズ(高橋 優&亀田誠治

ルポルタージュ[期間生産限定盤](CD+DVD)

ルポルタージュ[期間生産限定盤](CD+DVD)

 

 

 

ルポルタージュ[通常盤]

ルポルタージュ[通常盤]

 

 

 

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)

 

 

 

明日はきっといい日になる(通常盤)

明日はきっといい日になる(通常盤)

 

 

 

 

素晴らしき日常

素晴らしき日常