FastLife

主に音楽(高橋優(ユアノン)、ハンサムケンヤ)、ディズニーchスター、MARVEL、APPLEなどですよろしくお願いします(o・v・o) ブログを書いています!!ご覧ください!

iPhone Xの生産問題について協議?アップルCOOとFoxconn会長が台湾で会談のうわさ

アップルのジェフ・ウィリアムズ最高執行責任者(COO)が、Foxconnの会長テリー・ゴウ氏と今月中に台湾で会合を持つと報じられました。 FoxconnはiPhone Xの組み立てを独占的に担う企業。両者が何を話し合うかは明らかにされていないものの、iPhone Xの生産…

iPhone8/8 Plusは売れず、iPhone Xは当面入手困難に

Appleは現在、難しい局面に立たされています。iPhone8/8 Plus売上が想定よりも伸びない一方、発売の時点で準備できるiPhone Xの台数が限られているからです。 カナダ最大のキャリア「iPhone8への関心は低い」 Appleが組み立てを請け負うサプライヤーに対し、…

「iPhone Xの新機能が商標権侵害」東京の企業がAppleを訴える

iPhone Xに搭載される、絵文字をユーザーの表情に合わせてアニメーション動作させられる新機能「アニ文字」が商標権を侵害しているとして、東京に拠点を置くアプリ開発企業がAppleを提訴していることがわかりました。 2014年から公開中の「Animoji」 iPhone …

米Apple、アップグレードプログラム利用者をiPhone X購入で優先

米AppleがアメリカのiPhoneアップグレードプログラム利用者に対し、iPhone X予約開始前である23日から、iPhone Xへのアップグレード予約プロセスを開始できるよう、優遇措置を取っていることがわかりました。 23日から予約プロセスの開始が可能 iPhone Xの予…

Apple StoreのスタッフはiPhone Xを薦めない?

Appleの小売担当上級副社長を務めるアンジェラ・アーレンツ氏は、Apple StoreのスタッフはiPhone Xを無理に薦めることはしないと米メディアCNBCのインタビューで語りました。それぞれのニーズに合ったiPhoneを選んでほしい Appleのシカゴ旗艦店のオープンに…

ティム・クックも「Mac miniが将来の製品ラインナップの重要な一部だ」と認める。やはりminiは生きていた

社長が言ったら、やっぱり本当ですよね!モニターやキーボード、マウスを自分で用意して使うデスクトップMacの「Mac mini」。2014年に現行モデルが発売されてから、かれこれ3年が経とうとしています。今まで、次期モデルが「出るぞ、出るぞ」と噂されてきた…

macOS High Sierraの不具合:iMessageの受信遅延が起きていることが判明

「macOS High Sierra」にアップグレードした一部ユーザーから、iMessageの受信遅延が起きていることがAppleサポートコミュニティで報告されている。 Macを開いている場合、iCloudで繋がっているiPhoneやiPadなどのデバイスは通知を受信しないため、メッセー…

iPhone8、米専門誌から厳しい評価~Galaxy S7より下位に

Appleにとっては気分の良くないニュースかも知れません。アメリカの消費者団体が発行し、中立公正な評価で知られるConsumer Reportsが、iPhone8のスコアを100点満点中80としました。これは、2017年4月に発売されたGalaxy S8の81よりも低い数値です。 上位はG…

Apple、サプライヤーに対しiPhone8/8 Plusの発注台数を半減か

いかにiPhone X発売前とはいえ、流石にここまで消費者が様子見に徹するとは思いもよらなかったのでしょうか。Appleがサプライヤーに対し、iPhone8/8 Plusの発注台数を半減すると通達していたことが分かりました。 単月で1,200万台から600万台へ 台湾メディア…

Apple、Wi-Fi脆弱性問題をベータ版で塞いだ模様。一般配布も近日中に

早目のリリース、お願いします。いま世間を賑わせている、Wi-Fiのプロトコルに発見された脆弱性。Wi-Fiが利用できるさまざまなデバイスに影響があることでかなり心配されていますが、iMoreによればApple(アップルは)すでにiOSやmacOS、watchOS、tvOSのベー…

「iPhone X」の生産性が向上しているらしい。年末商戦には間に合うか…?

ラストスパート、見せてくれ!これまでさんざん生産が遅れていると報じられてきた「iPhone X」ですが、ここにきて希望の光が見えてきました。台湾紙のDigiTimesは、iPhone Xの部品の生産性が現在向上していると報じているんです。これまでの情報では、iPhone…

2018年はiPhone Xに廉価版が登場か~コードネームは「杭州」

2018年は、価格の面でもiPhone Xをより気軽に入手しやすくなるかも知れません。Appleが、iPhone X廉価版の発売を計画しているとの観測が浮上しました。 高価格版と廉価版の2種類が存在か 台湾メディア経済日報によると、Appleは主要市場である中国をメインタ…

Macの新品箱を開けた時の匂いがするキャンドル、新製品が登場

買ったばかりのMacの箱を開けた時の独特な匂い、分かるだろうか。 その匂いを再現したキャンドルをTwelve Southが2016年に発売し、瞬く間に完売してしまったが、この度、新製品「mac candle N°2」が登場。100%ソイで作られ、ミント、ピーチ、バジル、ラベン…

「Mac mini」って、覚えてる?最後のアップデートから3年経過

「Mac mini」が最後にアップデートされたのは米国時間2014年10月16日。つまり、本日をもってアップデートされることなく3年間もの月日が過ぎた、ということになる。 ワールドワイドプロダクトマーケティング担当上級副社長Phil Schiller氏は、2017年4月頃、…

顔認証なんてもう古い…なんと心臓で認証する技術が発表

認証プロセスすら不要に!Touch IDでパスコード入力とサヨナラし、指紋認証で未来を感じたのもいまは昔。今度はiPhoneでも、Face IDの顔認証が一般化する時代になりましたけど、その次の未来は、どうやら心臓がカギを握っていそうですよ。このほどニューヨー…

アメリカではiPhone8よりもiPhone7が人気

米大手銀行関連会社のブローカーの調査により、アメリカでは最近発売されたばかりのiPhone 8よりもiPhone 7のほうが売れていることがわかりました。 iPhone8の少ない販売台数 iPhoneの新モデルが発売されると、Apple Storeに行列ができ、飛ぶように売れるの…

iPhone X、初回出荷台数はわずか46,500台

中国メディアの新華社通信によると、Appleサプライヤーである台湾企業FoxconnがiPhone Xの出荷を開始したものの、初回出荷台数はわずか46,500台にとどまるとのことです。 これまでのiPhoneよりもかなり少ない出荷台数 Foxconnは鄭州および上海から、オランダ…

Foxconn、「iPhone X」の出荷を開始か

新華社通信によると、Foxconnがオランダおよびアラブ首長国連邦に向けて46,500台の「iPhone X」を出荷したと伝えている。 これは海外向けに出荷された最初の台数となっていて、Macお宝鑑定団Blogによると、仮にこれらの出荷台数がすべてオランダ用だと仮定し…

iPhone X生産は難航、争奪戦はさらに激化? 原因は「ロミオとジュリエット」

今年10月27日に予約が開始され、11月3日に発売予定のiPhone X。アップルがその生産量を4000万台から3600万台へと削減するとのアナリストの分析がNikkei Asian Review により報道されています。 その原因は顔認証機能「Face ID」に使用される3次元センサー。…

IKEAがAppleと共同開発したARアプリ「IKEA Place」が日本公開

家具製造販売大手のIKEAがAppleと共同開発したAR(拡張現実)アプリ「IKEA Place」が、日本でもダウンロード可能となりました。A9以降のプロセッサを搭載したiPhone/iPadで使用可能です。 IKEAがAppleと共同開発したARアプリ 「IKEA Place」は、iOS11のARKit…

「iPhone X」が工場出荷開始との報道。日本への初回出荷台数は相当少ない?

いやーな予感が…。あれやこれやと生産量不足や出荷台数不足がささやかれている「iPhone X」。これまでの噂は生産段階でのものでしたが、iPhone Xの初回出荷台数もかなり少ないことが予測されているんです。Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]が紹介している新華社通…

2年前に買ったApple Watchにまさか命を救われるとは!

Apple Watchの通知によりある男性の命が救われました。男性は心拍数の異常を検知したアプリのアドバイスに従い病院で受診したところ、肺動脈が体内物質により塞がれてしまう肺血栓塞栓症が発見され、大事に至る前に適切な処置を受けることができたとのことで…

物理キーボードなし、5.5インチ「BlackBerry Motion」正式発表

カナダのBlackBerry社は、Androidスマートフォン「BlackBerry Motion」を正式発表しました。物理QWERTYキーボードを備えず、フルタッチパネル式となっています。 BlackBerry Motion goes from rumor to real... makes appearance at #GITEX in Dubai! Full t…

AirPodsの究極の短所は「イヤホン半分こ」ができないこと!?

米メディアMashableのニコル・ガルーチ氏は、AirPodsの究極の短所を発見しました。それは「イヤホン半分こ」ができなくなってしまうことです。イヤホン半分ことは、1つのイヤホンを2人で片耳ずつ分けて同じ音楽を聴くことをいいます。 「イヤホン半分こ」はA…

折り曲げ可能なiPhoneが登場する?

将来のiPhoneに搭載するための折りたたみ式有機ELディスプレイを作るための、専門部隊をLGが創設したと、The Korea Heraldが報じました。 LGは2~3年前に、既に独自の折り畳み有機ELの試作品を開発したと主張しており、現在はその耐久性や生産量の向上を研究…

モルガン・スタンレー「Appleは2018年に向けてスーパーサイクルに入る」

米名門投資銀行のモルガン・スタンレーは、Appleが2018に向けてスーパーサイクルに入るとの見解を発表しました。スーパーサイクルは別名コンドラチェフの波とも呼ばれ、古い機種を持っているユーザーの大きな買い替え需要を意味します。 iPhone Xの製造の遅…

Tim Cook、「iPhone X」のシルバーモデルを使用中

「iPhone X」の予約受付開始まで2週間、発売開始まで3週間となったが、新しい時代のiPhoneを華々しくキックオフするためには想定通りに動作することを確認しなければならない。 Appleの従業員が実機を持ってテストしている様子は何度も報じられているが、App…

2018年のiPhoneは全モデル「Face ID」、「Touch ID」廃止か

KGI証券のMing-Chi Kuo氏によると、Appleは2018年に発売するiPhoneは全モデル「Face ID」を採用する見通しとなっていて、「Touch ID」を廃止する方針であると伝えている。 Kuo氏は9月20日時点でも同様の情報を伝えていた。その時は、あくまでもユーザーの「F…

AppleもGalaxy Noteか。スタイラス対応iPhone投入の噂

The Investorは、AppleがiPhoneに互換性のあるスタイラスをリリースすべきか悩んでいると報じました。 情報源は業界関係者。Appleのエンジニアから聞いたとするもの。2019年の打ち上げを目指して、デジタルスタイラスペン付きiPhoneを開発中とのこと。 スタ…

Apple、2012〜2013年のMacBook Proのバッテリーを無料交換中

2012またはEarly 2013)のうち、バッテリーに問題があるモデルのユーザーで、バッテリー交換を11月中旬以降まで待っても良い場合、Appleがバッテリーの無料交換を提供している模様です。 11月中旬以降まで待てるならバッテリーを無償交換 Appleが、Genius Ba…